人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

やっぱり楽しいNAHAマラソン。(レース編)

那覇3日目。
4日(日)

5時起床し、準備をしてホテルを出発。8時には整列。
9時、鐘が鳴ってスタート。
スターターは“満島ひかり”さん。
マラソンにはあんまり興味なさそうだけど(笑)かわいい。

今回、初めて足首にテーピングを巻いて走ってみました。
(ケガをしている訳ではなく、パフォーマンスアップのため)
走りやすい!

今回はキロ6分をベースに走ろうと考えてました。
上り坂では落ちるだろうし、下り坂では上がるだろうし
でも、坂を終えても最後まで足が止まらずいけたら、と。

そんな感じで気持ちにゆとりがあったからか
今回は、景色も十分堪能する事ができました。
坂を駆け下りながら眺める海は美しかった〜。
そして
なんと言ってもNAHAの沿道は素晴らしい。
ちびっ子達の太鼓のクオリーティーもかなりのものだし
声援にも心がこもっていて。
いつも通り補給物も持って走りましたが
途切れる事のない沿道の差し入れでかなりをまかないました。
パワージェルよりもおいしいし、うれしいし(笑)
気持ちが切れそうになれば
学生達との連続ハイタッチで気合い入れ。
42.195キロを存分に堪能して
4:10:58でフィニッシュしました。

やっぱり楽しいNAHAマラソン。(レース編)_d0056455_1951381.jpg












ゴール後、初めて会場を楽しむ事もできました。
(今までは疲れ果ててホテルに直行)
オリオンビールで乾杯し、地元の方と話し込んだり
最終ランナーも見守ってからホテルに戻ります。

やっぱり楽しいNAHAマラソン。(レース編)_d0056455_1954751.jpg






















ホテルに戻り温泉でゆっくりした後は
これも知人に教えてもらった居酒屋さん『喰米屋』
アグーづくし&泡盛で打ち上げ。

やっぱり楽しいNAHAマラソン。(レース編)_d0056455_196555.jpgやっぱり楽しいNAHAマラソン。(レース編)_d0056455_1974022.jpgやっぱり楽しいNAHAマラソン。(レース編)_d0056455_1975919.jpg














































             『後編』につづきます。
by SHUKO_MAEJIMA | 2011-12-06 19:11

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31