人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

信越五岳トレイルレース2016『ペーサー』

信越の大きな魅力のひとつ、ペーサー制度
後半、63キロ地点からペーサーをつけることができます
ペーサーを誰にお願いするとか考えていなかったけど
ペーサー制度は絶対に利用する!と思っていたので
エントリー時にペーサーも同時エントリー
誰にお願いするかはサロマが終わってからゆっくり考えようと
思っていました

信越はMY⭐︎STAR内でも評判の大会で
お願いすれば⭐︎仲間の誰かはやってくれるだろうと
思っていたので、サロマ終わったらじっくり・・と
ただ
本人のレーススケジュールとの兼ね合いがネックかなぁと
そこが一番心配で
みんなのレーススケジュール知らないし、誰に声かけよう…

誰かしらやってくれる、、となんとなく思っていたけど
もちろん誰でもいいというわけではなく…
出来れば元本メンのどなたか…
(本メンとは、⭐︎内の強者たち。走力&経験が桁違いの方々)
同期とかとワイワイ楽しく。もいいんだけど
自分の力を存分に発揮したい
実力以上に引き出してもらいたい
そんな思惑もあり(笑)

エントリーの日
⭐︎のJunさんが、信越無事エントリーできました♪て
FBに投稿していて
Junさんもクリアしたか!と思いつつコメント欄を見ていると
エントリー失敗しましたー
の書き込み。てっちゃん!

ん?ん?
ということは、スケジュール的にはありってこと?!
(てっちゃんは⭐︎の元本メンさん)
え?え?
お願いしちゃう?
ここで心拍一気に上がる(笑)

いやぁ、でもさすがに。。。

てっちゃん、夏の夜間走とかで毎年お世話になってて
私の走力とかもよくわかっててくれてるし
いやぁ、お願いできたら最高なんだけど

いやぁ、でもさすがに。。。

この方、24時間走の日本代表だし
スパルタスロン2位とか、、とにかく凄い人

走力微妙な、しかもトレイル初挑戦の私のペーサー?
お願いできる?恐れ多すぎ?だよね?
でも、お願いできたら凄い心強いよね?
いくらチームメイトでそこそこ仲良し(?かな?笑)
だからって
客観的に見たらありえないよね?おこがましいよね?
でもお願いできたら最高だよね?

一応、一晩ためらいました(笑)

けど、てっちゃん?
て思ったらなんかもうそれしかないような気もしてきて(笑)
考えていても仕方ないので
断られる可能性だって大。聞くだけ聞いちゃえ!て
翌朝、図々しくもメッセージをしました

絶対完走するならいいよ(笑)

なお返事

けど、今年エントリーできなかったので
ボランティアに申し込んで来年の出走権を狙いたいとも
思っていたらしく

ボランティアもクリック合戦、とのことだったので
ではでは、そちらに参戦していただき
もしボランティアに漏れたらお願いします

クリック敗退(笑)これも運命かな。お引き受けします。

とすぐにお返事頂きました

サロマ終わったら、なんて思っていたのが
サロマよりだいぶ前に最高のペーサー確保
ますますモチベーションアップするのでした(笑)

その後のことは、このブログにも書いてあるので割愛
色々アドバイスくれたり
富士山練に連れて行ってくれたり
ミーティングをやっておきましょうと提案してくれたり
本当に親身になってくれました。感謝。

完走するならて言ってたのに、早々に
入賞狙いましょう。になってるし。笑

基本、モチベーションアップなんだけど

⭐︎女子達に、ペーサー誰にお願いしたの?て聞かれても
恐れ多くて言えず(笑)
まだ伏せてていい?^^;と言ってごまかしてたし

8月中旬、疲労なのか体調不良か
全然思うように走れない時期があって
もし本番までに戻らなければファンランに切り替え…
いや、てっちゃんにお願いしておいて、ありえない…
…と思ったり

若干のプレッシャーを感じつつ(自分で頼んでおいてw)
いや、多分、これを望んでいたんだけど

ペーサー制度という素敵なシステムに
最高のペーサーと共に臨むことになったのでした

今考えてもドキドキする
勢いって大切だねー(笑)

信越五岳トレイルレース2016『ペーサー』_d0056455_23415989.jpg













レース前日
ペーサーてっちゃんと
by SHUKO_MAEJIMA | 2016-10-02 23:42 | レース

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31