人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

信越五岳トレイルレース2016『前日〜スタート』

9/17(土)
10時32分東京発のはくたかで現地へ向かいます
3連休初日の東京駅、大変なことになっていました
お昼のお弁当とレース当日の朝食を駅で調達
行列で、お目立てにしていたお昼のお弁当は諦めました
朝食はお稲荷さん、30分以上並びました^^;
(朝食は現地、スタート地点で配られますが
ホテルでゆっくり準備がしたかったので用意しました)

ツッツ(teamNAGATAの永田コーチ)が
自由席確保のため並んでいるというので
冷やかしに、と行ったけど見つけられませんでした(笑)
先頭で座り込んでいたらしい

自分の車両に戻ろうとホームを歩いていると
すぎちゃんペアに遭遇

その先の駅弁屋さんが空いていたので
妥協の昼弁を買う←でもこれがとっても美味しかった(笑)

信越五岳トレイルレース2016『前日〜スタート』_d0056455_1218252.jpg













私達はグリーン車です
なぜなら…私がのんびりしていて指定席取れなかったから^^;
大宮から合流のてっちゃんと
(写真撮りまくってました。鉄ちゃんか?(笑))
レースの話などをしながらあっという間に飯山駅到着

ここから会場まで大会の無料送迎バスを予約しています
出発まで40分ほど
水分系を調達したり少しウロウロしたりします
てっちゃんは蕎麦を食べに行ってしまいました
さっきがっつり弁当食べたばっかり…(笑)

バス乗り場でてっちゃんを待ちながら
係りのお兄さんやおじさまとお話しします
気さくな方達で、早くもいいレースの予感^^

信越五岳トレイルレース2016『前日〜スタート』_d0056455_12185045.jpg













バスで30分ほど
スタート地点である会場の斑尾高原に到着
受付を済ませ、知り合いに会って話し込み
芥田さんに挨拶
踵の痛みの話をしたら
明日スタート前にテーピングを貼ってくれるとのこと
自分で貼るつもりで持ってきていたけど心強い
北原先生にゴリゴリしてもらったり
(めっちゃ痛いんですけど)
弘樹さんの話を聞いたりして
選手説明会までの時間を過ごします

信越五岳トレイルレース2016『前日〜スタート』_d0056455_12201873.jpg
信越五岳トレイルレース2016『前日〜スタート』_d0056455_1221737.jpg


























因みにこの間
私の荷物の全てを持って
てっちゃんはホテルにチェックインを済ませてくれました
(ありがたすぎる)

選手説明会
天候によっては、瑪瑙山を回避するエスケープルート
にするかもしれない。とのこと
この時は、時折霧雨な程度
天気予報も回復傾向だったし
そんなに?随分慎重なのね〜となんとなく思ってました

信越五岳トレイルレース2016『前日〜スタート』_d0056455_12315045.jpg













18時〜のウェルカムパーティー(夕食)まで一旦ホテルに戻り
明日の準備をします
ゼッケン貼って、補給物セット
移動疲れか、少し横になったら腰〜背中がジワァ〜と
このまま休んでいたい^^;

10分くらい前に会場に着くと
⭐︎メンバーに会ったので立ち話
ペーサー説明会後パーティまで会場にいると言っていた
てっちゃんの姿が見当たりません
…温泉に入ってました(さすが。笑)

元⭐︎の初めましてな方とお話できたり
(私も知っていたけど、
お相手も知っていてくださって嬉しかったり)
なんだかんだしゃべって食べて予定より少し早めに切り上げ
(パーティ自体が早く終わりました)

信越五岳トレイルレース2016『前日〜スタート』_d0056455_12293268.jpg













バスで帰りロビーでツッツ(パーティ欠席)との用事を済ませて
温泉へ。いいお湯でした
宿泊は斑尾高原ホテル
ツインベットに和室付きの広いお部屋

21時前、眠れる気配はないけどベッドに入ります
明日は2時半起床です

眠れません
レース前は眠れないことが多いです
ベッドでゴロゴロします
夜中、すごい音がするので窓の外を見たら
雨がジャンジャン降ってました

その後も眠れず
結局一睡もできぬまま起床時間
シャワーを浴びて朝ごはんを食べます

眠れなかったので
肩と腰がバリバリ…風邪気味だったせいもあり
頭痛もします
雨は変わらずジャンジャン降っていて
いっその事中止でもいいんだけど(笑)と一瞬思い
いやいや、ここまで結構お金かかったぞ、とか(笑)

ホテルを出る頃には雨は小雨になっていて
やっぱり回復傾向なのかな?と思っていました

会場に到着しまず、芥田さんのところへ
テーピング並んでいて時間がかかりました
あとはバナナ食べてトイレに行くだけなのでそこで待ちます
北原先生がいたので肩と背中をゴリゴリしてもらいました

ツッツのニューハレチームもいました
少し言葉を交わします
華やかなユニフォームね、とか言われます

雨が微妙です
小雨の場合のフーディニジャケット
(防水はないけど撥水&蒸れない)とてっちゃんから借りた
ノースフェースのレイン
(ストライクトレイルフーデーの前のバージョンかな?)
がリュックにあります
レインかな。とのてっちゃんのアドバイスに従いそちらを着ることに

トイレが大行列
女子は少ないし、トイレブースたくさんだったので大丈夫かと思っていたら
当日は、半分で仕切られ男性用になっていました
スタートに間に合わないから諦めようかと思いつつ
ギリギリセーフ
2分前くらいに整列
気温は低くなくレインを着ていると暑い
スタート時は小雨だったので脱いでザックに入れました

先は長いし、渋滞はないと聞いていたので
後方からのスタートでいいかな、と思っていたけど
事前ミーティングで
後方は歩くから渋滞が起こる、という話を聞き
中盤前からスタートしました
丁度⭐︎仲間が一緒でした

信越五岳トレイルレース2016『前日〜スタート』_d0056455_1231896.jpg













なんかバタバタだったので感慨はあまりなかったのだけど
わー始まっちゃうな
いいレースになりますように♪と
楽しい気持ちになっていました

前半部は試走していないので未知でのスタートです
by SHUKO_MAEJIMA | 2016-10-03 12:33 | レース

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31