人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

駒沢ぐるぐる(30K走)

暑くても走れる人とそうでない人の差は何か。
結局は走力の問題。という記事を読んだ。(そりゃそうだ)

暑さ対策に、順化の為に暑い中練習した方がいい
という意見がある一方で
結局は走力の問題であるのだから
涼しい中で、パフォーマンスの高い練習をする方が有効である。と。
暑い中での練習は疲労も溜めるので。と。

一理あるね。と思った。

かといって、暑さに全く慣れないのは不安だから
多少はやるんだろうけど
本番ひと月を切ったこの時期、体調調整が優先な訳で
今後は涼しい時間帯に走ろう。と。

けど、前日思わぬ夜更かしをし早起き出来ず
午後5時半スタートという。^^;

今回は、体調調整という事を意識しているので
ペースはあまり厳しくなく。
27.00〜27.30くらいかな?となんとなく。
(去年は25.00でやってるけど。^^;)

トータルペース:27.11/5K(5.26/K)

このペースで30K。
なのに…結構脚にきた。大丈夫か、おい。
by SHUKO_MAEJIMA | 2015-06-08 10:44 | 練習

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31