人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

沖縄合宿2016 春。

3泊4日の沖縄合宿行ってきました!
サイコーに充実した合宿でした。
お天気は生憎の曇り空、霧雨にも合い強風。
けど、気温低いお陰でいい感じで走り込めました。

東京から25名くらい
沖縄メンバーが10名くらい

1ミリ程しか走らず(笑)飲みメインの方から
4月のさくら道ネイチャーランに向けて222K
走り込んだメンバーから、様々。
1ミリも走れないのに赤ちゃん連れで
ずっとサポートしてくれたメンバーもいたり。

入りも帰りも自由。
メニューも自分でアレンジ。
自由すぎる(笑)

けど、沖縄メンバーの手厚いサポートでほんっと充実の
素敵な合宿だった。

このおもてなしの気持ちには、結果で応えよう。
と代表が言っていたけど
ほんと、そう思う。
感謝の気持ちを走りで。がんばりたい。

3/25(金)10:50那覇着。

木曜入りの先発隊には合流出来ず
夕方から、仕事終わりのTさんにご案内頂く事に。
ひとまず、いつものソーキそば。

沖縄合宿2016 春。_d0056455_112531.jpg













14時〜
『ジョグ16キロ』一人でぶらりジョグ。
NAHAマラソンに何度か参加しているので
この界隈は馴染みあり。
波の上ビーチ〜波の上宮〜那覇空港折り返し。

沖縄合宿2016 春。_d0056455_113515.jpg













16時〜
『ジョグ17キロ』
T隊長のもと、この日午後入りの皆でジョグ。
ホテル〜瀬長島1周〜海の見える橋で記念撮影。折り返し。

沖縄合宿2016 春。_d0056455_1143166.jpg
沖縄合宿2016 春。_d0056455_1145043.jpg


























19時〜
『春いち』
沖縄メンバーのみなさんの熱烈歓迎を受ける。
1時間前に撮った記念写真が既にウエルカムボードに!
手際の良さ、連携プレーに感激。
合宿記念ホルダーやら素敵なスカーフやらも頂きました。


3/26(土)9時スタート。

『60キロ走(北部)』(結果62キロ)
6時スタートで90キロ走のNさん&Kさんに合流。
アイランドクルーまで車移動。
〜時計回りでぐるっと。
途中古宇利島も1周して60キロ。
サポートカー2台付き、という手厚さ。

キロ6弱で走り始め
30キロ辺りから5分40くらい。
残り19キロ地点からキロ5分15〜20にペースアップ。
なぜなら
この日の打上げ開始時間に間に合わないから!(笑)
最後の補給を終えて残り5キロを切ると
キロ5で走っていても先頭がどんどん離れていくー。
(MAXキロ4だったらしい。笑)
向かい風にイジメられながらヘロヘロゴール。
(休憩毎にメンバーの赤ちゃんにベタベタ絡み癒された。)

沖縄合宿2016 春。_d0056455_1184835.png
沖縄合宿2016 春。_d0056455_1191333.jpg
沖縄合宿2016 春。_d0056455_11101963.jpg
沖縄合宿2016 春。_d0056455_11105334.jpg














































19時半〜
『リオ』合流。

初めましての沖縄メンバーさんとも
ここでだいぶお話できた。
みなさん声掛けて下さって嬉しかった♪

代表から明日のコースを頂く。
T さんに丁寧にコース解説頂いたお陰で迷わず遂行出来ました。


3/27(日)8時半スタート。

『60キロ走(南部)』(結果62キロ)
糸満市役所〜平和記念公園〜知念〜ニライカナイ
〜折り返して〜ホテルまで

途中の11キロ地点くらいの具志頭まで
Kさん&Tさんがお付き合い下さいました。感謝!
お二人は、ここから私と別れエグ系ルートで30キロ弱
スタート地点へは代表夫妻もお見送りに来てくれました。

この日は一人なので、休憩はほぼなしで。
前半は5分45〜50くらい。
折り返して若干だれた時間帯ありつつも
残り20キロは5分半くらい。
ラスト数キロは5分15くらいで。
なぜなら
早くしないとKさんが帰ってしまうから!(笑)

沖縄合宿2016 春。_d0056455_1112125.jpg
沖縄合宿2016 春。_d0056455_1113177.jpg


























16時〜
『おる商店』合流。
Kさん&Rの帰国に間に合った。笑

18時〜
沖縄な皆さん(代表夫妻あり)と『屋台村』
からの『ヘリオスパブ』

20時半
ぶじしゅう。
と思いきやの『きしみーる』(代表夫妻なし)
沖縄練習会の話や
あんな話やこんな話が楽しかった。
最後までおつきあい下さってうれしかった。

で。
ギリギリ今日の内に(笑)ぶじしゅう。

沖縄合宿2016 春。_d0056455_11132826.jpg
沖縄合宿2016 春。_d0056455_11153649.jpg
沖縄合宿2016 春。_d0056455_11144077.jpg







































3/28(月)
沖縄滞在、初晴れ!
『ゆるっとジョグ3キロ(笑)』
ホテル〜波の上ビーチ往復。

代表夫妻に誘って頂き南部へランチに。
昨日までのバタバタがウソのような(笑)ゆったりランチ。
蒼い海も見られ、優雅な〆!
かと思いきや。飛行機に間に合わない!
で、ダッシュ。
さっきまでの優雅な時間がウソのよう(笑)

沖縄合宿2016 春。_d0056455_11162093.jpg
沖縄合宿2016 春。_d0056455_1118491.jpg
沖縄合宿2016 春。_d0056455_11371774.jpg







































到着機遅れでなんとか乗せてもらい
これで本当に沖縄合宿無事終了です。

沖縄合宿2016 春。_d0056455_1119586.jpg













一昨年のGWも沖縄合宿やりました。
そのときはピーカン、真夏。
距離は今回程踏めてないけど、
アップダウンの激しいコースをかなりのハイペースで走りました。
今回も前回も
沖縄合宿、調子いい。
相性良いのかも。

この良いイメージを持ちつつ
練習重ねつつ、結果に繋げたい!
by SHUKO_MAEJIMA | 2016-03-30 11:26 | 練習

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31