人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

信越五岳試走(旧5A〜GOAL)

不調!不調!不調!!
走れない!走れない!走れない!!

もうね、びっくりするほど。。号泣〜
なんでこんなにカラダ動かないかなぁ〜


今日は信越の試走に(一部)
去年までの5A乙見湖からゴールの飯綱高原スキー場までの44キロ。

日帰りのため
始発のバス時間と終バス時間の間が8時間。
ん〜自信ない(笑)
10時半スタートで6時55分のバスに乗りたい。
いや、無理だと思う(笑)

まぁ、とりあえずスタート。笑

スタートして早々の分岐でロスト。
立ち止まって確認したのに間違いたという…(>_<)
ここで3キロ位余計に走る(^_^;)
そして、早々に雨(^_^;)

まだ整備されていないので結構走りづらい。
帰ってきたら、脚傷だらけ(藪漕ぎ系)

その後は概ね順調に進むも
大ダルミの登山道で
一瞬道を見失い
同行者が道なき道を進みそうになる。
スタンドバイミーがリフレインする。

いや、違うな。そっち行って見て。
とか冒険させられる間に

落ち着いて見渡したら道、あった!て。

人生と同じだね。
視野狭いから見失っちゃうんだね。

と、突っ込ませて頂く(笑)

登山道を抜け
古池を半周して6Aに向うのだが
入り口が分らず
古池、2周しちゃったという…(爆)

またまた余分に走って
無事6Aと思われる場所を通過し、戸隠キャンプ場へ。
(5A〜6A間で14.5キロ)

しばし休憩して戸隠神社随神門へ。
遊歩道を行くと直ぐに参道。
参道の1キロちょっとは歩きます。
パワースポットという事で、出来れば奥社まで行きたかったけど
なにせ時間がありません。
外から拝んでおきました。

鏡池を過ぎて7A(どんぐりハウス)到着。
戸隠中社まで出てルートを確認し
8Aの戸隠スキー場到着。
(6A〜8A間で11.3キロ)
ここでも休憩。

ここから瑪瑙山に登るのだけど
どうやらルートを間違いたかも?…orz
(合っているような気もする)
* 確認したらどうやら合っている。キツかった、、ここ。^^;
歩きましたけどね。。(同行者は軽やかに走ってました。ちっ)
**やっぱり間違っていました、入口から...orz
ここの試走がしたかったのにー!
本道の方が楽そうだね、てことで納めます。笑

山頂到着。
雨は上がっていたけど眺望はなし…orz

信越五岳試走(旧5A〜GOAL)_d0056455_1292396.jpg
信越五岳試走(旧5A〜GOAL)_d0056455_123959.jpg






































眉間にシワ!(^_^;)

ここからはゴールに向けて下り。

急なゲレンデ下りにやや苦戦
更に萱ノ宮までのトレイルに苦戦し
(ここが長く感じた〜。最後の登り)
ラストの林道を目指す。
林道に入ると残り7.6キロ。
走りやすい林道。
脚が残っていればラスト気持ちよく走れる。はず。

今日は、もうずっとガス欠状態。
林道に入ってもペースは上がらない。。

あと何キロかが正確には分からないけど、
多分、ギリ、バスには間に合わない。

どうせ間に合わないんだからさ〜
とゆっくり行きたい私。
まだ諦めないで〜と同行者(笑)

動画で見た事ある!
ていうゴールのゲレンデ。
着いたっ…
やった〜♪両手を上げてゴールしました(笑)

タイムリミットの15分前!
用意していたライトも使う事なく無事終了です。

信越五岳試走(旧5A〜GOAL)_d0056455_1285444.jpg














ヘロヘロ(バス停にて)

バスで長野駅まで出て
お風呂入ってご飯食べて
最終の新幹線(22:08)で帰宅です。

同行者のSUNTOによると
休憩も参道も流しっぱなしで54キロ。だとか。
そんなには余分に走っていないと思うけどねぇ。

しかし動かなかったなぁ。。
同行者には
どうしちゃったの?ていう走りだったね。
と言われる始末。。

あ〜、ペーサーさんお願いしちゃったけど大丈夫かな。
ちゃんと走れないと気まづいんだけど…笑

で、明日はオクム練。
台風来るみたいだから中止しましょう。
て連絡が入ってないかな〜と淡い期待を抱くも
あるはずもなく。。笑
by SHUKO_MAEJIMA | 2016-08-15 23:59 | 練習

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31