人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

ペース走@駒沢公園⑤

木曜日のteamNAGATA皇居練が雪で中止のため
翌日金曜日、一人ペース走@駒沢公園

湘南国際まで10日を切っているけど
湘南は、週末のペース走の一環と考えているので
調整は、特にしない

疲れた足でどのくらい走れるか?
みたいなのもあって、今週初めはトレイル連チャン
両日共ゆるっと走っただけなのに、結構足にきている
メンテナンスには2ヶ月半行っていない。笑

前日の皇居メニュー、20キロになっていたのだけど
事前にコーチからどう走りたいか聞かれていた

20キロだとキロ5は余裕なのでペース設定どうする?
て話だったのだけど
私の場合、20キロ以降が問題なわけで、
アーリースタートでキロ5で30キロ、て希望しまして

だから、この日も30キロ予定

走り出し、ビッックリするほど足重い
狙い通りなのだからいい訳なのだけど、、ペースが上がらなすぎ^^;
1周は我慢してみよう、と思っていたら動き出してきた

5キロごとのLAP

25.34(506)
24.58(459)
25.44(508)
24.57(459)

ということで、20キロで終〜了〜orz
ラストの5キロは、ラスト1キロを430で走って帳尻合わせた感じ。。。

20キロ
1:41'37(5.04/キロ)

寒かったなぁ〜

ペース走@駒沢公園⑤_d0056455_2150433.jpg


















帰ってきたらコーチから連絡があって
湘南までに何か調整練習する?と
う〜む、特にいいかなぁ(笑)

湘南の位置付けは、こういうことだから。て話したら

ん〜、状態悪くないからキロ5ではいってほしいなぁ、と
だからあまり疲れた状態ではなくいってほしい、と

もう今週はロング予定ないし
インターバルはやるかな?と思うけど
今の状態より疲れることはないでしょ
久しぶりの整体でほぐしてもらうし(まだ予約してないけど)

て、いうかさー
状態悪くないの?笑
キロ5は無理よ、練習の感じからして。と思うのですが・・・笑

練習でこの程度の感じなら
コーチなら本番で押せる感覚なんだろうなー
その辺が出来る子と出来ない子の差かなぁ、と思ったり。笑

キロ5〜気持ちよくイメージいい走りができたらいいです
腕振りはリラックスして

とアドバイス貰いました

キロ5〜て、また設定上がってるし^^;

けど、気にしてもらってうれしい
今の感じでどんな風に走れるのか、楽しみです
それによって、はなももへ向けての練習、変わりますよねー
by SHUKO_MAEJIMA | 2016-11-26 22:13 | 練習

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31