人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

レースで振り返る2016。

①1/11:品川マラソンフェスティバル(ハーフ)
②1/30:多摩川ハーフ(ハーフ)
③2/28:東京マラソン(フル)
④4/24:チャレンジ富士五湖(71キロ)
⑤6/26:サロマ湖100kmウルトラマラソン(100キロ)
⑥9/18:信越五岳トレイルランニングレース110K(103キロ)
⑦12/3:湘南国際マラソン(フル)
(12/11:長瀞アルプストレイルレース(16キロ)DNS)
⑧12/17:冬TAMAハーフマラソン(ハーフ)
⑨12/25:年の瀬マラソン(フル)

計9レース出ていますが
練習として走っていたりイベント的に走ったりもしています

自分の中で『レース』として捉えていたものはアンダーラインの3つ
(それぞれレースレポートに飛びます)

●東京マラソン:3:32’05
レースで振り返る2016。_d0056455_20295639.jpg












3時間半切りが最低限の目標でしたが届かず
2015年7月に入院などもあり、間に合わなかった印象
体力低下強制解消のため、秋からハーフマラソン5本走りました(笑)
1本目はベストより10分も余計にかかった…
5本目が②の多摩川ハーフで、ベスト+1分強でした

ばびいさんやしげぴ、ツッツに
ペース走マンツーマンで引いてもらったのに
応援もたくさん来てもらったけど、ベストにも届かず。無念!

●サロマ湖100キロウルトラマラソン:9:42’07
レースで振り返る2016。_d0056455_20301767.jpg












目標は9時間半だけど、冷静に考えてちょっと厳しいかな、と
けど、練習の様子からして、9.35は堅いな、て思ってた。のに

10キロ地点で補給のジェル取ったら吐き気
その後、補給もままならず吐き気と戦いながら走りました。涙
結果、持ったのは60キロ過ぎまで。
ベスト、かろうじて4分の更新
去年は淡々とラップを刻んでいた印象だけど
今年はペースも落ち、長い、長い100キロとなりました。キツかった!

●信越五岳トレイルランニングレース:15:51’43
レースで振り返る2016。_d0056455_20304264.jpg













今年の新たな大挑戦
トレイルレースデビュー♪

タイム目標は15時間〜15時間半
もしかして6位入賞できたら最高だね、でした
結果、荒天のため7キロもコース短縮されたのにこのタイム
で、12位。何よりも、全然走れなかった…

トレイルの洗礼を盛大に受けました!打ちのめされた感満載!!


という感じで
2016のレース、結果はいいところなし!
けど、今年はどのレースも存分に味わえた感があります

レースでも、それに向けた練習でも
なかなか刺激的な場面もあり
それなりに充実していたような気もします
なんと言っても楽しかったし!

けど、けど、けどです
2017年は結果にこだわってやりたいって思っています!

やったぁーー!!て言いたい!(笑)
by SHUKO_MAEJIMA | 2016-12-27 20:33 | その他

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31