人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

ウルトラマラソンセミナーのこと。

teamNAGATAでウルトラマラソンセミナー
をやるという話は前に書きました

主な内容は
『練習の組み立て方、考え方、補給について』

東京と新潟で開催するのですが
新潟の怒涛の申し込みに対し東京の反応が悪いんです

なんでだろ

新潟はこれから始めようとする人がまだ多く
東京にはすでに浸透しているからではないか
とコーチは言うんだけど

でもね、私今度でサロマ5回目だけど、まだ5回目
試行錯誤の真っ最中だし
もっともっとウルトラを楽しく走りたいって思うんです
やるからには効果のある練習をしたいし

一度経験したから、その時そこそこうまくいったから
その練習を繰り返せばいい線いける
ってそんな簡単なことじゃないですよね

そして実感としてあるのは
それぞれにあった体調管理や練習法、強度があるてこと
最初はわからないから言われた通りをなぞってみる
けど、同じ練習内容でも意識の仕方や
自分なりの位置付けの仕方で成果って絶対違う

それをやるには考える力が必要で
その考え方が
実はいつだか読んだ記事を鵜呑みにしているだけだったり
根本でずれていたらとっても残念

大切ですよね、正しく考える力

今回のセミナー、初心者向けだけど
5回やそこらの
まだまだ発展途上のレベルの私には大変興味深いもの
日本代表にまでなって
今も現役でもがき続けている選手の話す練習の考え方
みんな興味ないのかなぁ。不思議なんだ

練習の組み立て方や考え方の基本がわかれば
今後自分の体調やレベルに合わせての
試行錯誤の基盤になると思うんだけど

セミナーにはスタッフとして同行するけど
バッチリ吸収してくるつもり(スタッフ特権。笑)
普段から話を聞いたりもしてるけど
改めて整理された内容をまとめて聴けるって
絶対参考になると思うんだ
自分の中でも整理したいし

てことで走れてもいない状況だけど
モチベーションは落ちていません

てちょっと話ずれた?けど

東京の反応が悪くて
”セミナー集客するには”
みたいな記事を読んでみたりしました。笑

まぁ、やれていることもあるしそうでないこともあるかな
真剣にやるにはもう少し時間と勉強が必要だけど
とりあえず、FBだけでなくこんなサイトでも告知してみました
なんとなく見たことあったけど、こういうシステムだったとは知らず

ここね

と、なんだかここ最近
このブログへもそこそこアクセス頂いているようなので宣伝?かな。^^;
みんなにこのセミナーの貴重性
伝わってないようで残念な気持ちもあったので
by SHUKO_MAEJIMA | 2017-02-07 11:20 | その他

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31