人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

咲くRUN。

MY☆STAR恒例の”咲くRUN"
桜ひとつもなく、雪が降っていました(笑)

全行程だと
山北〜足柄駅〜乙女峠〜箱根湯本〜小田原の60キロ
私は少し迷ったのだけど
週中に距離走もできたし、ピリッと刺激入れな感じで
足柄駅〜小田原までの37キロ(去年と同じ)

この日は、世界のゆうじさんも初参加。盛り上がります。笑
(ゆうじさんは山北出発前に小田原から走って集合)

足柄合流のるりと一緒にゆうじさんに付きます
最初上りがあって乙女峠の始まりまではほぼ平坦
5分半弱のペースで

ここから上り
けど、山北に比べたらだいぶ緩やかな上り6キロ程度
軽やかに走るゆうじさんの走りを見ながらついていきます
まだ走り出したばかりだしリズムよく登れました
そして思います
あーいう走りをする人が前にいてくれるととっても走りやすい
楽に走れます

ここを登っている途中で雪が降ってきました
そこそこな量舞っています
路肩や植え込みには昨日の雪が積もっているし
完全に冬景色。笑

上りきった峠の茶屋で恒例の”焼きたて団子補給”

咲くRUN。_d0056455_12165293.jpg
咲くRUN。_d0056455_121775.jpg


























ここからはひたすら下りです。17キロ
キロ430くらいで入ったかな、と思ったら
あの人たち、ガンガン飛ばします。笑
いくら下りだからって、キロ4で17キロは無理だってー
と心の中で笑いながら
じわりじわりと離されます
しばらくは同じ距離を保っていたのだけど
更にじわりと離されていき
自分のペースが落ちているかな、と時計を見ると
キロ412とか
あいつら、4分切ってるなーと。笑

咲くRUN。_d0056455_121695.jpg













この区間独走になることが多いけど今回もまた。。
(去年はYukkiがついてきてくれた♪)

けど、タレることなく集中して走ります
大平台のヘアピンのとこは丁度両車線車がいなかったので
真ん中を箱根駅伝気分で走りました、気持ち良かったー

その先すぐに渋滞が始まり
車をガンガン抜いていきます

るりは湯本で離脱だったので
ゆうじさん、待ってるのかな?
あまり差がついていたら待っていないだろうな
けど、いたら小田原までの7キロ
ダウンジョグって感じでは走れないんだろうな、とか考えながら
湯本着。笑

居ました、ゆうじさん。
速いねー!て
まだ1分経っていないよ
まだるりいると思うからバイバイする?
ということで2人で改札の方まで上がったんだけど会えませんでした
どこかで着替えてたんだと思うんだけど

ということで
残念だけど、リスタート

はい、案の定、ペース速いです
430~440て感じでした
けど、その分あっという間

無事小田原駅ゴールでお疲れ様

温泉入って、初のふじ丸打ち上げにも参加して
(今回は人数が少なかったのでみんなとゆっくりお話ができてよかった)
楽しい時間と刺激をもらって
無事終了。今年もまた楽しかったなー

距離も短かったし筋肉痛とかもさすがにないけど
目的通り、ピリッと刺激は入ったかな、と思います
振り返ったら、去年より8分も速かったし。^^
(37キロのトータルイーブンペースは5.06でした)

咲くRUN。_d0056455_12153878.jpg
by SHUKO_MAEJIMA | 2017-04-02 12:25 | 練習

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31