人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

ロング走8回目@多摩川。

前7回のうちまともに走れたのは1回だけど。笑
信号がどうにもうっとおしいのでこの日も多摩川
昨年は上流に向かうことが多かったけど
今年は下流です

三茶〜世田谷通り〜多摩川(登戸から川崎側へ)〜多摩大橋で東京側へ
〜六郷土手クラブハウス折り返し〜ガス橋で川崎側へ
〜登戸通り越して距離調整〜折り返して登戸〜世田谷通り〜環七交差点

26℃晴れ
気温高い予報だったので
なるべく早めに出発

5時起き7時スタート
60キロ

ジェルを2つと小フラスクをポケットに
自販機給水で立ち止まるのはよしとする
フラスクの中身は
いつもとかしているmag-onが無くなっていたので
グレープフルーツジュースのみで


陽が出ると暑いけど
吹く風は涼しく、雲が流れていたので
日陰になる時間帯もあり助かる

前日は急遽休養日に
走り出しやはり良い感触ではないが
前回の失敗もあるのでこの日は設定タイムオーバーしても
走りきろう、というつもり
設定タイムはキロ536~542(5キロ2800~2830)
↑本当は530だけど欲張らない

ロング走8回目@多摩川。_d0056455_18562045.jpg


















(最初の自販機給水の六郷土手)

28.28(541)
28.45(545)
27.43(532)
27.50(534)
28.39(543)
27.53(534):27K六郷土手でグングンぐると(ビックルなかったー)
28.17(539):33K午後ティーレモン
28.17(539):40K牛乳・オレンジ(コンビニ大休憩15分)
27.59(535)
27.55(535):47Kデカビタ
27.46(533):52K牛乳
27.42(532)

5:37.43
5.37/K
(28.05/5K)

いやぁ、きつかった
多分過去2年分も含めたロング練の中で一番きつかった
一度給水すると頻度が高くなっちゃう
けど、あの暑さなら仕方ないか。。な

そしてコンビニ休憩を入れてしまった
日陰に座ってオレンジと牛乳
風が吹いて心地よく、気分を切り替えてリスタート
終始ゆとりはなかったけど
ずるずるとはいかずになんとか・・

ロング走8回目@多摩川。_d0056455_1857160.jpg


















大体はラスト5キロ、少なくても2~3キロから
ペースアップするのだけど
この日はラスト1キロが精一杯(456)
残り一桁になってからもきつかったー

やっと終わったよーと半泣き状態
もう動けない。余力度ゼロ。
60/100なんだけど、、さ

けど走り切れて嬉しかった

距離足りないと嫌なので、少し余分目に走って折り返したら
自宅まで1キロ強の地点で終了
ちょうどスーパーの前だったので
スイカとメロンと牛乳を買って帰る(牛乳はその場で)

でさ、この1キロちょっとがさ
もう永遠にたどり着かないんじゃないかと。。
そんなやられよう(笑)
ホント泣きそうになった

シャワーを浴びご飯を食べてようやく落ち着きました
あーきつかった!

ロング走8回目@多摩川。_d0056455_18575673.jpg
by SHUKO_MAEJIMA | 2017-05-29 19:10 | 練習

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31