サロマ湖100キロウルトラマラソン2017(前日)

朝軽くジョグをして10:45発の便で紋別入り
3度目の同じツアー。けど、今回は同行者なし
飛行機から見下ろした雲が綺麗だった

空港で買った焼鯖寿司を食し昼寝などをし
予定より少し遅れて13時前に紋別着
パラパラ雨。思っていたほど寒くはない

d0056455_1017388.jpg
d0056455_10182411.jpg


























↑癒される、笑
10分程でホテルに着きまずコンビニへ買い出し
帰ってきてゼッケンつけてエイドの準備して15時前
暇すぎるー

気温は低くなさそうだけど
雨に濡れ続けると寒いかもしれないので
ウエアはノースリーブ予定を半袖+アームカバーに変更

天気予報をちょくちょくチェックするけど
ころころ変わる
スタート時は曇り予報だったのでカッパは邪魔だと思い
用意していない。いざとなればコンビニ調達、と思っていた

去年は気温14℃くらい
10キロ地点から降り出し、濡れ続けたせいか
ワッカで少し寒さを感じたけどカッパは着ていない
今回は、気温17~8℃予報
寒くはないんじゃないか、と
雨だけならカッパは邪魔

d0056455_10271097.png































↑直前に見ていた天気予報
曇りが消え終日雨決定な模様
けど、1mmて大したことないよね?風も大丈夫そう
風が強まる前にゴールしよう♪と思う
けど、スタートで待っている時雨に濡れるのは嫌だなぁ
スタートしてすぐすれてばいいか
と思い直し、コンビニ再び

最後の1つのカッパが残っていた
けどMサイズ。でかい。笑
腰で縛れば脚さばきに影響はなさそうだし
すぐ脱ぎ捨てるつもりなのでよしとする

ベッドに横になってウダウダし
17時夕食。一番乗り。笑
少し足りななかったのでご飯お代わりしたら
食べ過ぎた。。
(ままありがち。ちゃんと調整しよう...気をつけよう)

d0056455_10335044.jpg













お腹が落ち着くのを待って大浴場の温泉へ
何時頃だったかなぁ
20時半か21時頃だったかなぁ。就寝
いつものようにぐっすりは眠れないけど
ウトウトしたりたまに目覚めたり、なんとなくは眠れた

雨は、降っているぽい
[PR]
by SHUKO_MAEJIMA | 2017-06-28 10:42 | レース