カテゴリ:アスリートフード( 20 )

オーバーユース疑惑により
(そんなことはないと本人は思っているが)
1週間ノーランを提案され
は〜い(^O^)/
と思っていたら、、

2週間が経っていた。笑

そんな週末の久しぶりジョグは5キロで終了〜
暑すぎるでしょ。^^;

(暑い時期だけど、本当は朝ランを習慣づけたい・・)

帰ってきて
頂いたパッションフルーツを絞って
贅沢にビタミンジュース
(オレンジも加えています)

めっちゃ美味しくて〜〜!!♡♡

d0056455_14131943.jpg

d0056455_14134093.jpg





























パッションフルーツは
疲労回復のクエン酸も豊富だし
鉄を始め、葉酸・ビタミンB6といった血液を作る成分や
鉄の吸収を促すビタミンCも豊富です
貧血気味には嬉しい♪

抗酸化作用のβカロテン、ビタミンC
ビタミンEも豊富なので、日を浴びた体にも最適

ランナーのためのフルーツ。ってことでいいよね?w
[PR]
今日は、第1回目の日光ウルトラマラソン
☆からもteamNAGATAからも何人か出走しているので
アップデートをチェックしながら応援している

コースなのか暑さなのか皆さん厳しいレースをしている模様・・

d0056455_1520226.jpg













ところで。

彩さんが紹介していた記事を見て
ビビッときたので早速作ってみた

シナモン&黒ごまスティック
本体はなんと、高野豆腐!
たんぱく質はもちろん、抗酸化作用のビタミンE、鉄
欲しいものが全部ある♪

レシピ

因みにこの器
10数年前の私の第1号作品
初めてつくったものが実は一番お気に入りだったりする
[PR]
d0056455_21501859.jpg












初めて火鍋なるものを食べたのは
つい、2〜3年前の事
体の芯がぽかぽかになって
それがずっと続いて
細胞が元気になった感覚があった

その時
これレース前に食べたらいいんじゃない?
と思い
本日、実践。

本当にいいのかどうかは知らないけど
(決して悪くはないはず)
カラダがそう感じたのだから信じます
(辛いやつは食べていません)

don't think,feel です(笑)

明日出発
明後日、今シーズン初のフルマラソンレースです
[PR]
d0056455_1529131.jpg














友人が紹介してくれた本。

食に気を遣っているアスリートは多いと思いますが


『どんなに栄養価の高い物を食べても
 お腹の状態が良くなければ役に立たない。』

『カラダへの効果は、栄養価よりもむしろ、栄養価の吸収率。』


ごもっとも。


発揮率、利用効率
何においても大切な事だよね、と改めて。
[PR]
d0056455_1037594.jpg











今年はやたらと『柿』を食べています。
今年の柿、とても美味しくないですか?
スーパーで一番安いものを買って食べているのですが
ハズレが一度もありません。
とっても美味しい。

栄養成分と効用を調べたら、こういう事でした。
なるほどね。
[PR]
d0056455_179139.jpg











“今日は事務所にいるのか?”

と問われたので

“いるよ。”

と答えると
友がやってきた。
走って。
しかもケーキ片手に走って。(笑)

走っても揺れないように詰めてくれ
と無茶な注文をしたらしい。
そしてケーキは無傷。素晴らしいw。


“本当のお土産はこっちなんだ。”

取り出されたのは
イミダペプチド。

ケーキ < イミダペプチド

それは違うような、正解のような。
女子としては不正解でもランナーとしては大正解か。


ともあれ、ありがとう♪
[PR]
このブログのランキング、なぜだか突如トップに
『アスリートフード』の記事。

d0056455_20275491.jpg












そんな中、
実は最近、食事がおろそか。
イケナイイケナイ。

知識も放置すれば退化する。
そもそも持っていたところで実践しなければ意味がない。
1年前の記事でも同じ事言っている。
ハンセイハンセイ。

最近、チーム内で同じ資格(ジュニアアスリートフードマイスター)
を取った方がいて、話しを振られたのだけど
なにも実践していないので話し盛り上がらず(笑)

本当に、そろそろ真面目に
ちょっといろいろ整えたい。

こういう事も習慣化が大切なんだと思う。
早くルーティンにしてしまいたい。
そしたらいろいろ・・。
[PR]
の、豆乳が届きました。
84本X2ケース。168本の豆乳。圧巻です。

実は、数勘違いしちゃいまして
うわっ、そんなに飲めるかな?と思ったけど
1日3本飲んで2ヶ月で消費。
意外とよゆー。(笑)

しかし、168本の豆乳を
急な階段一気に3階まで運んでくれたヤマトのお兄さんの腰が心配。。

d0056455_1283685.jpg
[PR]
d0056455_1213584.jpg












豆乳が届いた。
代表お薦めの豆乳。


今までは紀文の調製豆乳を愛用。
これもおいしくて私は好き。

で、さっき届いたこの豆乳。
早速試す。


おいしい。
すっきりしていて、おいしい。
やさしい味が、体に沁みる。

無調製豆乳は、飲みづらそうな印象があって
何となく避けていたけれど
余分なものがないのがいい感じ。
(パッケージも上質感があっていい感じw)


これ、結構好きかも。

興味ある方⇒これです。
[PR]
で、人生初の最長距離を走ってどうなったか。

・・・疲労困憊(笑)

いつもは、温泉に入ると元気になるのだけど
今回は、それだけでは回復できず。
(首から上は元気(笑))

夕方からの予定に辿り着けるか不安だったけど
白い粉を大量摂取し
明日以降のカラダの為に行くべし、と判断。
コンディショニングヨガ。⇒行って大正解。

明日へのいい予感を残しつつ
カラダの欲した“生雲丹のカルボナーラ”を頂く。
即決だった。し、激ウマ。
後で栄養素を確認してみたら、こういう事だった。
夜間走明けにはもってこいの食材。
必要なものを瞬時に見分ける、
ひとのカラダって、すごいな。と、つくづく。

d0056455_11282216.jpg











奥にあるのは
“アップルビネガーのグレープフルーツ割り”
疲労回復のダブル効果を徹底的に狙う。
こちらも、とても美味しかった。

再び白い粉を摂取して眠りについたら
翌日、嫌な倦怠感は一切なし。
今日の整体で、とどめを刺す。
[PR]