昨日は、駒沢公園で開催された練習会なるものに早速初参加
ゆっくりペース、途中休憩を挟み10キロ強
走り始めると早速後ろからコーチがやってきてフォームチェック
ん〜、なるほど
その後は講習会にて話しを伺う
ん〜〜、なるほど
ほんと知らないことだらけで新鮮で、なんか楽しかったです〜

d0056455_95611.jpg



で、今日はといえば
軽く筋肉痛
仕事の方はといえば
今日中に実施設計UP
なので〜す
[PR]
# by SHUKO_MAEJIMA | 2007-09-09 08:46 | 練習
あの日のイッショニハシローデーの後、反省をした
まじめな私としては、決めたことを遂行できない
というのはちょっとしたストレス軽〜い自己嫌悪…

ということで
無理矢理引き寄せてみる...

入手困難、とウワサに聞いていたツアーチケット、、、
とりあえずキャンセル待ちを、と思っていたら
….とれちゃいました

ということで
今年こそ、行きます行ってみます……ホノルルへ〜.....
[PR]
# by SHUKO_MAEJIMA | 2007-09-08 18:29 | その他
今日は月に一度のイッショニハシローデー
ひとりではなかなか続かない、と始めた
月に一度のイッショニハシローデー
そう、確かに、月に一度はイッショニハシッテいる

でもでも、
その安心感?何の安心感??
すっかり、その日、
つまり月1回しか、走らなくなってしまった....





あぁ、




ホノルルが、遠ざかってゆく。。。
[PR]
# by SHUKO_MAEJIMA | 2007-07-20 23:20 | その他
ジョグ仲間A、と話をした
2人共、いうほど走っていない。で
月1くらい、イッショニハシローデーをつくろう
と提案。ひとりではなかなか続かない
毎月第○、○曜日に駒沢公園に集合することに
で、第○をいつにするか
今から一番遠いのはいつか、で即決
やりたいんだかやりたくないんだか

しつこいようですが
あくまで目標はホノルルです。。から。。
[PR]
# by SHUKO_MAEJIMA | 2007-03-26 19:45
実はここ数日、悩んでいることがある

最近、少しずつジョギング再開したし
重い腰を上げた友人もちらほら。
よし、ここはひとつ、ジョギング部発足だな
と、ひとり勝手に盛り上がり、、、
.....そして、悩む。

。。。いいチーム名がほしい。。。

「ランニャーズ」に負けないくらい
いいチーム名がほしい。。。

友人に電話をし、そう悩みをうち明けたら
「仕事しよーねー」といわれた・・へへ。
(で気付いた。これって逃避考。。?)

いい名前、思いついたら教えて。
もれなく、入部ついてきますが。
入部拒否権は、ありませんが。
[PR]
# by SHUKO_MAEJIMA | 2007-03-10 11:21 | その他
先日、駒沢公園を気持ちよく走っていたら
ふくらはぎが、ピキッ、といいました。。

d0056455_1234417.jpg








ジョギングをするときのポケットのなかみです
汗をかくので、でもタオルはかさばるので
ハンカチタオルです。グッドです
ハンカチで汗を拭うと裕くんみたいになります
鼻水がでるといけないので、ティッシュです
多分、道ばたでもらったやつです
走り終わった後の水分補給のため200円です
いつも「W Amino-Value」を飲んでいます

こんな感じです
      ......................

昨日は電話の多い1日でした
話の中の例えで「児玉清」が出てきたのが面白かったです
[PR]
# by SHUKO_MAEJIMA | 2007-03-02 12:10 | その他
いつもとぎれとぎれになってしまうので
いつも、また、いちから、です。。。
(あ、ジョギングの話です)
あの時から続けていれば、今頃私、きっとすっごく走れます
継続は力なり。。。
だから今度は無理せず地味にでも続けることを目指します

何でも形から入るのは私の主義なので
気持ちを盛り上げようと冬用ウエアを買いに行ったら
もう春物になっていました。。。
でも。そんなことにめげずにやってみよーと思います
(あ、もちろん春物買いました)
なんだか一生懸命、いろいろなこと言ってるとこが
若干危うい気もしますが、、、ま、とにかくやってみます
まずは歩くことからはじめましょう
でも、あくまで目標はホノルルです。。。

d0056455_23135864.jpg
[PR]
# by SHUKO_MAEJIMA | 2007-02-07 08:50 | その他
d0056455_11475756.jpg










「ホノルルまでの年間計画が出ていてモチベーションがあがる」
とのウワサを聞きつけ、即、買いに走った
思えば、ジョギング開始の背中を押したのもこの雑誌
運動不足と体力低下の日々に危機感を覚え、何かをはじめることに。
「市民マラソンに遭遇し、惹かれた」という友人の話を聞いたその帰り道
電車で目に入ったターザン中吊り広告『「歩く」「走る」が元気の基本!』
電車を降り、その足で購入
週間メニューや注意点なども出ていて、これならできそう、と思った
翌日、シューズカタログのページをひきちぎりお店へ
「ホノルルへ行ける靴と練習したくなるウエアをください」と伝えると
「かしこまりましたー!」と言ってテキパキとアレンジしてくれた店員さん
帰り際には
「頑張ってください。ちゃんと報告に来てくださいね」と言ってくれたけど
ごめんなさい、、、まだ行けません。。。
最近ではもう完全に体が固まっている。
年間スケジュールもすでに20日押し....
でもでも、今年こそは。と気持ちだけは盛り上がっているのです
[PR]
# by SHUKO_MAEJIMA | 2007-01-20 11:50 | その他