人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

武甲山トレイル。

久しぶりのトレラン
女子3人のワチャワチャトレイル

天候に恵まれ、サイコーのトレラン日和でした
ここのところずっとお天気悪く
なんだかピンポイント的な快晴☀︎
きっとすっごく行いの良い人がこの中にいたに違いない^^

コースはきつかったけど
ずっとずっと気持ち良かったー
良いお天気と爽やかな気温とたっぷりのマイナスイオン
始まりの紅葉も綺麗だったし絶景も見れました
誘ってくれてありがとう❤️

11月に開催のFTR(トレランレース)の前半部の試走
ということだったけど
久しぶりにみんなと走りたかったのでお誘いに迷わず乗りました
私はこのレースには出ません
トレランレースは走れるコース限定出走です。笑

浦山口駅出発、午前9時
川沿いの林道を登山口までゆるりと
ここのところの長雨の影響か、水量が多くて
でもすごく水が綺麗で、所々滝のようになっていたり
マイナスイオン満載感。水音にも大変癒されます

武甲山トレイル。_d0056455_17595470.jpg
武甲山トレイル。_d0056455_17595232.jpg
橋立鍾乳洞脇を通ってまずは武甲山を目指します

武甲山トレイル。_d0056455_18014725.jpg
武甲山トレイル。_d0056455_18014952.jpg
はい、着きました
ハイカーの方がチラホラ
武甲山山頂からの景色です
左手に雪をかぶった富士山も見えます

武甲山トレイル。_d0056455_18035903.jpg
武甲山トレイル。_d0056455_18050835.jpg
武甲山トレイル。_d0056455_18051501.jpg
ここでトイレに寄ります
この先目的地までトイレはないらしい

次に目指すは子持山〜大持山
岩ゴツゴツ、なかなかの急登
走れるところはほぼありません
すっごく全身運動している感じ。笑
キツイけど、この全身を使ってる感じが気持ち良いです

子持山でハイカーのおじさまとお話しをしたので
写真を撮ってもらいました

武甲山トレイル。_d0056455_18110735.jpg
はい!きました、絶景ポイント雨乞岩!
山の稜線が本当、ため息が出るほど美しかった〜

この岩の先端に座ると気持ち良いらしいのですが
私は怖くてそこまで行けません。
手前の岩止まり。それでももーホント、気持ち良かった〜

武甲山トレイル。_d0056455_18145230.jpg
武甲山トレイル。_d0056455_18131187.jpg
武甲山トレイル。_d0056455_18150292.jpg
次に目指すは、橋小屋ノ頭
この区間から走れる箇所が出現します
でも、急下りとかは、ホント嫌い^^;
下ったり登ったり、また時々急登が現れたり
けど、さっきまでのエグ系登りはもうないようです

武甲山トレイル。_d0056455_18224511.jpg
橋小屋ノ頭に着き、本来のFTRのコース有馬峠への往復は行かず
蕨山を目指します
紅葉も所々美しく、もうすっかり秋ですな

武甲山トレイル。_d0056455_18245798.jpg

蕨山からは金毘羅尾根を下って
今回の終着地”さわらびの湯”
この区間、走れますが割とガレガレです
根っ子ゾーンもあり
先週の台風の影響であろう枝や葉がかなり散乱しておりました
なかなか神経使います。ふぅ。笑
途中、やはりFTRの試走に来たという男性とお話ししたりしつつ
16時前に無事終です

23キロ、累積標高2020mだそうです

武甲山トレイル。_d0056455_18400888.jpg
浦山口駅〜武甲山〜シラジクボ〜子持山〜『雨乞岩』
〜大持山〜橋小屋ノ頭〜蕨山〜藤棚山〜(金毘羅尾根)〜さわらびの湯

バスの時間に合わせ慌ただしく温泉に入り
17:05発のバスで飯能駅へ

バスの中で、肉食べたい!というと
肉食べよう!!焼肉食べよう!!
と全会一致

商店街へ入ったところでバスの中かから見つけた焼肉屋さんへ
武甲山トレイル。_d0056455_18392508.jpg
武甲山トレイル。_d0056455_18392413.jpg

これが、なかなか美味しかった♪もう大満足♪
ビールもサイコーでした♪
よく動いてよく食べて久しぶりの心地よい疲労感
19時発の電車に乗り20時半前には帰宅できました

翌日の今日
前腿と背筋が筋肉痛です
FTR出走のお二人さん、頑張って♪


by SHUKO_MAEJIMA | 2017-10-28 18:40 | 練習

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31