人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

初計測。

4年前に購入したカラダスキャン
他の機能は一度も使わないまま、もう体重さえ計っていなかった。
先日、体脂肪ってどのくらい?と聞かれ、不明。
随分前の記憶はあるけれど、
今は、ほら、走っているし、もう少し違う数字なんじゃないかと。
ということで、データ設定して計ってみる。

体脂肪率….「18.1」若干増えてる…。
BMI….   「17.5」身長/体重が変わってないので、変化なしってことね。
基礎代謝….「1028」高いはず、と言われていたので期待するも全然標準値。
骨格筋率….「29.2」標準値よりは高いみたいだけど、どのくらいだと
      引き締まっている感じなのかしら?
内蔵脂肪レベル….「1」まぁ、そうかと。

ということで、ピンとこず、なんか、ちょっと、つまんない。

あ、でも体年齢は「25歳」
これは、ちょっとうれしいんじゃ?
こういう方々と比べると
骨格筋率と基礎代謝をもっと上げるといいのかな。
(でも筋トレはイヤだなー)

しばらくデータとってみようかと思います。
で、測定結果をどう判断したらよいか、詳しい方いたらぜひ教えて。
by SHUKO_MAEJIMA | 2010-02-06 06:53 | その他

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31