人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

東京マラソン2013。

昨日、東京マラソン走って来ました。

宝くじには当たった事のない私ですが
倍率10倍の東京マラソンに2年続けて当選しました。
(あ、宝くじ買った事ありませんでした。)

ここのところ、仕事の事であたまいっぱいで
ついつい置き去りにされていた東京マラソン。

もうすぐだね ♪と言われても
あぁ、そうね。なテンションで。

東京マラソン2013。_d0056455_1202458.jpg











EXPOに受付に行ったり
周りの盛り上がりにさすがにいよいよ感。

東京マラソンに出ると言うと
本気でうらやましがられる事が多々あります。
出走できる私は存分に満喫しなければ。


雰囲気に浸ります。
景色を楽しみます。
タイムも狙います。

そんな感じで臨みます。


当日。快晴。
長袖Tシャツ+半袖Tシャツで行きましたが
会場で半袖Tシャツとアームウォーマーに変更。
走るには、これで丁度よかったです。
(応援の方やスタッフの方は相当寒かったと思います。
 寒い中、本当にありがとうございました。)

今回は30Kまでを25分で押し
その後30秒/5Kずつ上げて行く作戦。
3.29.30でFINISH。
3時間半切りが目標です。

〜5K:25.20

最初の5キロは25.30かかってもよし、と思っていたので
想定内です。慌てずいきます。
今日は足が重いなぁ、と思います。

〜10K:24.43

日向は暑く日陰は寒い、そんな感じです。

〜15K:24.34

温まれば楽になると思っていた足が、一向に軽くなりません。

〜20K:24.41

ハーフ地点=1.45.00
前半と同じペースで走って丁度3.30
通過時間は予定より30秒速いですが、
この感じだと、かなり厳しい(後半に上げる余裕がない)
と思います。

〜25K:24.50

なんとかキープ。

〜30K:25.06

ん。キツい。

〜35K:25.51

一気に落ちます。
予定ではここまでを2.55.00
実際は2.55.05なので、まだ5秒の差。

〜40K:26.34

が、
ここから急に上げられるはずもなく、、
ずるずると落ち続け・・

〜F :11.48

ここは、10.30で走る予定でしたのに、はは…。


TOTAL:3.33.27

目標に届かず。。


30K以降上げるつもりが、
30K以降見事に落ちまして。


また次がんばります。
次は今シーズン最後のフル。板橋cityマラソン。
(風吹きませんように。)

東京マラソン2013。_d0056455_1205176.jpg








完走メダル(裏)


終了後はお風呂に入って⇒打ち上げです。
この打上げ、笑いあり涙ありの素敵な会で
参加者総勢91名。

途中上映された
昨年1年の振り返りスライドショー。
チームメンバーのITエンジニアが
練習時間を削って作ってくれたものなのですが
この仕上がりが秀逸!本当にすばらしかった。
とてもいい時間を過ごしました。

東京マラソン2013。_d0056455_1224383.jpg
by SHUKO_MAEJIMA | 2013-02-25 12:19 | レース

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31