人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

新春練習会。

チームのみんなとペース走@駒沢公園。
30キロ、キロ5(5キロを25分)で余力を持って走り切る、が
今回自分に課したテーマ。

防府前、5キロを24分(キロ450)で走る練習をしていたけど
結局本番では最後まで持たなかった。
大失速して3時間半(キロ458)も切れなかった。

という事は
今の私にとって、キロ450はオーバーペース。。
“突っ込んで押し切れないひとは、イーブンで行くしかない”
チームメイトにもそう言われた。
ならば、本番で最後までキロ458で走り切る、を確実に。


そして
『レースは30kmから。

 だからプラス2kmを全開走りして上がってみる。』
の代表のアドバイスを実行。

みんなと走ると走りやすい。
キロ5、特にキツい場面もなくjogしている感覚。
キロ5きっちりで30K走った後、切り替えてみる。
全開まで追い込み切れなかったけど、キロ430くらいまで上げられた。

楽に走れた感覚があったけど
終わった後、結構脚にきてた。疲労感も割りとある。
あと12キロ、もつのかな。^^;

ポイント練習後のこの疲労感、きらいじゃない。
by SHUKO_MAEJIMA | 2015-01-04 18:45 | 練習

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31