人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

富士山麓トレイルラン。2015②

スタートしてすぐは下りです。
前々日の雨で、ドロドロではないけど
乾き切らない土が滑ります。(たいして気にならないけど)

ゆるりといい感じのペースで下ると
(私にとっては)テクニカルな(笑)下りが。
1段か2段、ギア落ちます。

スタート時、この方速そうだなぁと思っていた女子が
スタート後飛び出したのですが
その下りで、ストップしてました。多分私と同じ初心者です(笑)
私も初心者丸出しで下ります。

ちょっと行くと急坂。階段も現れます。

走れるコースて聞いてたから
ペースどんなに遅くなっても終始走ろう。
と考えていたので
いきなりの走れない斜面に笑います。

富士山麓トレイルラン。2015②_d0056455_18472165.gif





走ってるひと、多分、誰もいません。
(ケニーさん(←チームメイト)なら走れるかも)

道も広くないし、後続に迷惑を掛けてはいけないと
必死で登ってたら、一気に心拍急上昇!汗吹き出す!
もうね、ゼイゼイ言いながら進みます。

急にそんな状態になったら、気持ち悪くなりました。
吐きそう。まだ1キロ行ってない?笑

ちらりと後ろを見ると後続が近くにはいないので
ペースを少し落とします。
それでも、ゼイゼイだし、気持ち悪い。

少し広めの道で左により
後ろから来たおじさまに、お先に行って下さい。と。

速いですね〜。
今後抜き抜かれつする気がする。と言われたので
いや、もうダメっぽい。と返します。1キロ手前。笑
(この方とは、その後2〜3度会ってお話しました)

もう吐きそうなので
登りはゆっくり整えることにしてペースを落とします。
ここでかなりの方に抜かれます。涙

でも、そのまま歩いていると前が詰まってくるように。
少し広いところに出ると、右を行かせてもらいます。
と、だいぶ傾斜が緩やかに。
全然走れるんだけど、周りは走り出しません。
私も、もう少し落ちついてから、とも思うんだけど
歩き癖ついちゃうな。ゆっくりでもいいから走ろう。と
走り出すと、暫くして気持ち悪さも解消されました。
この辺だったかなぁ。左手に富士山どーんと見えました。

富士山麓トレイルラン。2015②_d0056455_1848323.gif










18キロの部の方とすれ違いでは
みなさんに声を掛けました。(掛け合いました)
山って、そういうテンションになりますよね。楽しい。

5キロ過ぎからは気持ちよく走ります。
ただ、下りは怖いです。
ぎゃ、うぁっ、こわっ。とうるさいです。

ある程度走れる下りだと、勢いが止まらなくて
それもまた怖いです。

下の方からスタッフさんが
ナイスランです!!とか叫んでくれるんだけど
いや、だから違うって、、汗と
転がるように、腕ぐるんぐるふりながら落ちて行きます。

この辺もうほぼ単独走。
目印のリボンを見つけながら
あーこっちか、と言いながら走ります。
あれだけの目印くくり付けて下さって、本当ありがたいです。
とっても分かりやすかったです。
(一度、緩い勾配の下りが気持ちよくて
真っすぐコースロストしそうになったけど。^^;
スタッフさんに“こっちですよー”と教えてもらいました。)

また少し急斜を下ると、ゆるい下りのほぼ平地な感覚。
ここが!もう、本当に気持ちよかった!
ここがウワサの樹海ですね。
気持ちよく、良いペースで走り続けます。
少し開けたところに六花さんがいました。

わーい、と両手を振り、ハイタッチをしてもらいます。
“ショート、あとどのくらいですか?”と聞くと
“あと800くらい”と。

そこからはあっと言う間。
ロードに出たと思ったら
“ショートの方は左手がゴールでーす。”と。
数十メートル行ったら、ゴールゲートが見えました。

わーい、ゴールだゴールだ。
と言いながら、ダッシュしました。笑

富士山麓トレイルラン。2015②_d0056455_18485442.jpg












1.21.07(15位)

上りキロ8下りキロ6
トータルキロ7で走れば70分。
入賞出来ちゃうかもね、て実は思ってました。汗

最初の1キロ12分かかってますよ〜。汗汗

でも楽しかった〜。

富士山麓トレイルラン。2015②_d0056455_18493033.jpg












ゴール地点で荷物を受け取り、バスでスタート会場まで。

着替えをし
振る舞われた名物のフォカッチャとミネストローネを
お天気サイコーの河口湖畔の芝の上で美味しく頂き
トレランレースデビュー無事終了です。

富士山麓トレイルラン。2015②_d0056455_18495251.jpg
富士山麓トレイルラン。2015②_d0056455_18502325.jpg


























疲労もなく、ちょっと物足りないかな。
なんて言ってたくせに
2日間、筋肉痛とれませんでした。^^;

帰り、駅までのタクシーの運転手さんに
“来年は富士登山競争走りなよ”て無茶ぶりされました。
いや!

でも、年1くらい、トレランレース入れてみようかな。
お楽しみな感じで。

帰りは高速バスでもいいかな。
と思っていたけど、丁度成田エクスプレスがあったので
電車で帰って来ました。
16時半頃には家に着いてた。
会場でもう少し遊んできてもよかったね。

富士山麓トレイルラン。2015②_d0056455_18521754.jpg
by SHUKO_MAEJIMA | 2015-10-06 19:01 | レース

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31