人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

ロング走to 稲村ヶ崎温泉(1回目)

ロング走to 稲村ヶ崎温泉(1回目)_d0056455_15395545.jpg























という訳で
駒沢ぐるぐる失敗したので
目的地にエサを。

気温が高くなると思われたので
4時起床。
でも、なんだかんだでスタートは6時。
起床後1時間くらいで出発出来るといいんだけど・・

風が強い。。(最近ずっとそうだな..)
出だしは涼しかったものの午前7時には20℃
(環八交差点の温度計調べ)
風はまだ涼しいので、日陰だと大丈夫。
けど、日陰がなくなると途端にキツい。

サロマも暑さとの戦いだなぁ、、と思う。

ルートは環七から15号線へ
その後はお馴染みの東海道走。
藤沢橋を左折で江ノ島へ。
海岸沿い134号を城ヶ崎温泉まで。

補給の練習もせねば、と思って
10キロ辺りでジェル
チャレンジ富士五湖で貰ったもの。
190kcalという事で期待大。
この手のゼリー飲料苦手なんだけど、
なんとなく飲めた。グレープ味。
サロマに試してもいいかも。
これを25キロ辺りまでちびちびと。

その後信号待ちで黒糖を二粒。
飲み物はオレンジジュース。

この日は温泉目指したので
着替えを背負って。
だから、補給物もリュックに入れられるし
休憩しないで行きたいな、と思っていた。

が、
どうにも気になって六郷のセブン(15キロ辺り?)でトイレ。
(お陰でスッキリしてその後は快調。笑)
レースでもトイレ問題大きいな。
最短でも5分ロスは考えられる、、

乳酸菌飲料120mlくらいの?を一気飲み。暑いね。

途中気を抜くとラップが落ちたりするので
そんなときは意識的にアップ。

徐々に暑くなって来て、日陰もなくなって来て。。

補給をおろそかにしていたらお腹空いてきた。
いつまでたっても補給練習がまともにできない。。。
これ、レースにも反映されちゃうから
しっかりクリアしとかなくちゃ。

で、権田坂すぎたいつものローソン(30キロ地点くらい)
ジェルは取れないけどなんか食べなきゃ。。
ついでにトイレに寄ったら、水をかぶったようなお顔。

トマトジュースとフルーツ補給。
手持ちのジュースが切れたので
凍っているトロピカーナオレンジを補充。

こんなフルーツが売っていた!
おいしかったー!

ロング走to 稲村ヶ崎温泉(1回目)_d0056455_15374831.jpg





















リスタートして
戸塚駅過ぎたところで給水が少ない事に気付く。
トロピカーナ、溶け切れていないので自販機による。
午後ティーレモン350ml一気飲み。
冷たくて生き返る。
この時、ジャムジェルリンゴも投入。
これ、やっぱりおいしい!
サロマ、大量投入決定〜!

その後は、ひたすらゴールを目指す。
江ノ島までの距離表示が出て
ん?、思ったより近いぞ。^^;

ラストは少し上げ、50キロの合図で終了〜。
丁度江ノ島駅の近くだったので
江の電で稲村ヶ崎へ向かう。
江ノ島駅の自販機に牛乳があってテンション上がる。笑
一気飲み。

ロング走to 稲村ヶ崎温泉(1回目)_d0056455_15403751.jpg

















28.18(5.39)
28.35(5.43)
28.08(5.37)
28.50(5.46)
28.06(5.37)
28.30(5.42)
27.31(5.30)
27.53(5.34)
28.25(5.41)
26.51(5.21)

50K
4:42:22
28.10/5K
5.38/K

信号で止め忘れていたり、歩道橋登ったりなので
(最後も止めたつもりがしばらく動いてたし、、)
もう少し速かったのでは。と思われる、若干だけど。

ラップが設定(2800〜2830)を超えてる区間があるけど
全体でクリアだし、誤差の範囲という事でまぁ、よしかな。。


なんか、歩くペースが妙に遅い。。

ロング走to 稲村ヶ崎温泉(1回目)_d0056455_15382566.jpg


















温泉はほぼ貸し切り状態で、お湯も良かった。
水風呂も温泉水。
すごく冷たい水ではなかったけど、交換浴。

のんびりし過ぎていたら、とってもお腹が空いてる。

チェックしていた江ノ島駅近くのお寿司屋さんへ。
が、
江の電待っていたり、道に迷ったり、していたら
丁度ランチ営業終了してしまった。。orz・・

気を取り直して、駅前の魚屋さんがやっている御飯屋さんへ。
なめろう定食頂きました。

ロング走to 稲村ヶ崎温泉(1回目)_d0056455_15391994.jpg














なんとなく脚痛いなぁ、と思っていたのだけど
立ち上がった瞬間、いやな感じ。。
藤沢駅の階段を下りようとしたら、痛くて下れませんでした、、
こんな風に痛みが出たのは初めて。

炎症かと思い
コールドシートたっぷりでアイシング。

翌日、痛みは減り、けど痛し怖いので治療院へ。
整体と鍼でケアして頂きました。
(3日前に行ったばかり、、お金がかかります、、^^;)
ガイソクコウキン(いつも違和感でるとこ)と
チョウケイもかなり濃いグレーな感じ、とか。

ひとまず、昨日みたいな痛みはなくなったし
練習は続けても大丈夫そうなのでよかったです。

ロング走to 稲村ヶ崎温泉(1回目)_d0056455_15385620.jpg
by SHUKO_MAEJIMA | 2016-05-09 15:49 | 練習

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31