人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

合宿@妙高高原。

2泊3日のteamNAGATA妙高合宿。

16日(土)13時半現地集合
宿から笹が峰(石碑)までの往復30キロ。

合宿@妙高高原。_d0056455_21562528.jpg












上越妙高駅まで、東京組を新潟組がお迎えしてくれる。
私は前泊しているので自力で宿へ。
徒歩30分くらい、と聞いたので時間もあるしお散歩がてら。
と思ったら、50分かかった。^^;
ずっと登り坂・・

汗だくで到着すると宿のオーナーさんがお出迎え
信越五岳のTシャツを着ていた。笑
数年前まで大会役員をしていたのだとか。
話が盛り上がる。

別棟をチーム貸し切りにしてくれていって
麦茶クーラーやアイシング用の氷まで。気分が盛り上がる。

14時頃、迷ってしまったという皆がやってきて合流。
早速昼食を頂き、本日の練習メニューへ。

累計標高は700くらいで山北と同じ程度だが
ゆるめの一定勾配でずーっと。13キロくらい。
これ、結構キツい。
この日も濃霧。視界2メートルて感じ。
でもみんなと走るの楽しいな。ペースはバラバラだけど。

合宿@妙高高原。_d0056455_21571345.jpg
合宿@妙高高原。_d0056455_21574322.jpg
合宿@妙高高原。_d0056455_21575842.jpg







































当然復路はずっーと下り、長い。笑
19時前に宿着。温泉入って19時半〜夕食。

20時半〜くびき野レースミーティング

終了後も皆部屋に戻らない。笑
ビール買い出しにいくチームあり
ミーティングルームで談笑し続けるメンバーあり
みんな寝ないねー。^^;
23時半頃就寝。ほぼ眠れず。orz

翌日は5時に起きて熱い温泉で目を覚ます。

17日(日)
くびき野コース(峠部分)試走30キロ
(火打山登山予定も悪天候で変更)

6時半〜朝食。
7時半には車に分乗して今日のスタート地点まで。
ひとつ目の山前のエイドになる場所。

雨が結構降っている。

脚を傷めた新潟メンバーさんがサポートカーを出してくれた。
とっても助かる。

合宿@妙高高原。_d0056455_226728.jpg
合宿@妙高高原。_d0056455_11283289.jpg


























予定通り山4つ越えて終了。
着替えをして、車でスタート地点へ。

その後、60キロ組とコーチ、私、車を出してくれる新潟メンバーさんとで
60キロコースの下見。アップダウンのある箇所を主に。
うん、そこそこあるね。笑

17時頃宿に戻り
19時半の夕食まで気ままに。
お風呂にゆっくり入り
スタッフミーティングしてたらアッという間だった。。。

20時半から『食』講座させて頂きました。

合宿@妙高高原。_d0056455_21594118.jpg
合宿@妙高高原。_d0056455_21595452.jpg


























その後もなんだかいろいろやる事あって眠れない。。
(前日よりは眠れました)
翌朝も同じく熱い朝風呂で目覚めます。
(コーチと新潟組男子は朝散歩に行ってました。笑)

18日(月)
笹が峰〜乙見峠24キロ

8時宿発。
笹が峰キャンプ場の駐車場をスタートして県境のトンネルまで。往復。
砂利道の峠走。

この4日間で、ようやく青空が見えた。

今回助っ人で参加してくれた新潟のトレイルランナーさんと
信越の話をしながら進みます。
砂利道の上りは脚を取られて疲労がきます。
慣れるしかない。らしいです。

合宿@妙高高原。_d0056455_2273479.jpg
合宿@妙高高原。_d0056455_2275733.jpg


























12時前にゴールし最終ランナーを待って宿に戻り
温泉、お昼、ソフトクリーム、で全行程無事終了です。

よく走りました。し、とっても楽しかった。
帰って来て、どっと疲れが出たけど・・笑

合宿@妙高高原。_d0056455_2281868.jpg
by SHUKO_MAEJIMA | 2016-07-22 22:11 | 練習

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31