人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

信越五岳トレイルレース2016『ゴール〜翌日』

ゴールをして、補給物のあるテーブルに行くけど
口に入りそうなものはありません…
写真を何枚か撮って、とりあえず着替えに向かいます
動きは、超スローペースです(笑)

更衣室(テント)に丁度一人帰ってきて
その方とおしゃべりしながら着替えます
いつもですがゴール後は若干興奮気味で
よく喋ります

汗拭きシート一袋使っても泥は落ちず
仕方ないのでそこそこで諦めて着替えます

バスの時間が30分後なので
ゴール地点へ一旦戻ります

戻ると、Junさんがゴールしてました
階段に座って豚汁をモリモリ食べています
強いなぁ〜かっこいいw

冷たい水だけど足洗い場があるので
シューズごと洗います。とりあえずの泥は落ちました

豚汁、具なしのスープだけほんの少し入れてもらい
頂きました
ん。温まるけどやっぱり無理っぽい…

バスの時間にバス乗り場へ
なかなか来ません
この辺段取り悪いなぁ、と思っていたら
翌日聞いた話
5Aの関門切り上げでリタイア者が大量に出て
そちらの搬送に回っていたとか。なら仕方ない

まだまだ降り続く雨の中
傘をさしてバスを待ちます
動いていないので寒さを感じるようになりました

てっちゃんが、並んでいるので休んでいなよ
と言ってくれたので
近くのテントのストーブの近くで座らせてもらいました
その後も30分以上バスは来ず
雨の中、長い時間てっちゃんに待ってもらうことに^^;

テントの中では低体温症らしき男性選手が
介抱されていました

携帯を見ると
⭐︎仲間がツイッターで、teamNAGATA仲間がLINEで
アップデート見ながら凄く応援してくれていたのを知りました
凄く嬉しい。し
レースの状況が思い起こせるので凄く面白い

メッセージもいくつか頂いていて
お返事してみるも画面を見ているとクラクラしてくるので
残りは明日

ようやくバスが来て乗り込みます
温かい

途中コンビニ寄ってくれるのですが
動けません、し何も欲しくありません
てっちゃんはガッツリ系の色々を調達してました
さすがです(笑)

今日はずっと雨に濡れていたので
体の熱を保つために相当のエネルギー消費をした、と
好天の時よりかなり補給したけど全然足りなかった、らしい
私もきっとそう。なのに補給できないのは致命的

コンビニ出てすぐ
気持ち悪くなって、てっちゃんにコンビニ袋もらって
吐きました(笑)
テッシュを差し出してくれるという手厚さ(笑)
でも、少しすっきりした

宿に着いたのは0時近かったような…

とりあえず温泉です

超スローな動きで時間がかかります
筋肉痛も既にきています
今日1日、まともな食事をしていないので
倒れないように慎重に
温泉は貸切でした

部屋に戻り後片付けは明日することにして
寝たいです
喉も渇いていたのですがジュースを買いに行くのが面倒くさい
布団に横になって
明日何時に起きればいいのかな?
とアラームセットしようとしながら、落ちてました

前日の起床時間、2時半にアラームがなって目覚めます^^;
アラームセットし直して二度寝

翌朝、無事お腹が空いています

無事お腹が空いてきたので朝食に行きます

とてっちゃんにメッセージすると
昨夜、コンビニで買ったがっつり弁当を食べ
朝、お腹が空いたのでおやつを食べました、とのこと
さすがすぎる(笑)

ある程度の片付けをし
時間になったので朝食のダイニングに行くと
てっちゃんはすでにスタンバイしてました(笑)

ゆっくりそーっとご飯をいただきます
完食はできなかったけど、だいたい食べられました
ご飯は少しおかわりしました

部屋に戻り昨日のお返事やお礼などをメッセージし
表彰式会場へ向かいます
もうさ、まだ降ってるよ

中央前方に陣取り
ツッツと再会

昨日は死んでいたし、直接言おうと思ったので
連絡していませんでした

オメデトーよかったね

と言うと
その反応もそこそこに
隣にいたてっちゃんに

どうでした?しゅうさん

とにやけながら聞いています

てっちゃん、無言で苦笑

こらこら二人とも…

その後
補給が取れないから。。
あの試走の時の再来ですね。。

とかやってて
いたたまれず、カレーを食べに^^;
ご飯を少しにしてもらって完食。美味しく頂きました

信越五岳トレイルレース2016『ゴール〜翌日』_d0056455_124920.jpg













表彰式を終えバスで上越妙高駅へ
⭐︎仲間勢ぞろいでした。ワチャワチャ楽しかった
いや、寝ていたけっか?w

新幹線まで時間があったので
私とてっちゃんはお昼のラーメンを
食べたいと思ったけど、半分くらいしか食べられませんでした
デザートのほうじ茶ジェラートはペロリといけました

信越五岳トレイルレース2016『ゴール〜翌日』_d0056455_1232431.jpg
信越五岳トレイルレース2016『ゴール〜翌日』_d0056455_1233671.jpg


























てっちゃんは、ボリューム満点クリームたっぷりのクレープを
食べていました。本当にもうさすがすぎ(笑)

16:52東京着でお疲れさま

やっぱりなんだかんだ楽しいレースでした
結果とレース内容は今ひとつだけど
本当に素敵なデビュー戦になったと思います

関わった皆さんに、ありがとう♡
by SHUKO_MAEJIMA | 2016-10-04 12:12 | レース

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31