人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

ランナー的血液検査。

2週間前の30キロペース走で
あまりの走れなさっぷりに、ここは血液検査だな。と

翌日検査に行き、その翌日には結果を聞きに
概ね問題なし、とのことでした
別途でお願いしたフェリチン値はまだ出ていないということで
翌週再度聞きに行くことに

その週のインターバルは、タイムはダメダメだったけど
10本を走りきり、その週末の赤羽ハーフでは
思っていたよりはそこそこ走れました。にしても遅い!

で、次の週のインターバル
全く走れず、3本で終了
週末の30キロ走。teamNAGATAの練習会
コーチがキロ5で引いてくれることになっていたので
なんとかいけるかな、と思っていたのだけど全然ダメ。

スタート直後からきつい、いつまでたってもきつい
一人だったら10キロで終了して仕切り直しなレベル

でもせっかくの機会なので無理無理走りました
18キロまでは走ったのだけど、、抜けました
キロ5で30、引いてもらっていても走れないのか。。。
かなり凹みます。涙

そして今日、フェリチン値を聞きに再度病院へ

フェリチン値とは、貯蔵鉄のことで
へモグロビン値が正常でも、フェリチン値が低いことで
調子が悪いということがあるそうで
隠れ貧血、とか言われてるみたいです。(ネット調べ。笑)

5〜120が正常値と言われているが
30以下だと貧血の症状が出ることも

ランナーなら最低50。目指せ80!だそうで(ネット調べ)

私、、13

ヘモグロビンは13.4なので全く問題ないのですが
ランナーは目指せ14.5らしい(ネット調べ)

ということで、不調の原因を見つけた気がします

フェリチン値、13だって一応正常範囲内
医者の第一声は、問題ないです。でした

けど、目指せ80に対して13て、、あまりに低すぎる
そのネットに出ていた30以下になると出るかも
な貧血症状の項目、だいぶ当てはまるし。。

ということで、鉄剤処方されてきました

これで改善されれば嬉しいけどなー
ていうか、まともな練習できてないぞ、間に合うのか?はなももー!

ランナー的血液検査。_d0056455_9473939.jpg
by SHUKO_MAEJIMA | 2017-01-24 18:22 | その他

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31