人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

貧血のこと。

というわけで
数値が上がるまでウォーキングまたはjogにするように
とコーチ指令

発覚したその週のインターバルは見送り
この週末はペース走はせずにjogを

土曜日、お天気も良かったので
柔らかい路面を求めて多摩川河川敷まで
電車で行って(笑)10キロゆるjog
途中日向ぼっこ挟むという癒されよう。。笑

貧血のこと。_d0056455_22513886.jpg


















大学生が(駒大かなぁ?)何グループにも分かれて
ペース走していて、素晴らしく美しいフォームでした
羨ましい。。

で、日曜日はteamNAGATAの練習会があったので
駒沢でjog
本来なら30キロのペース走する予定だったのに〜
120分まで、と言われたので
きっちりキロ6で20キロ
きついわけではないけれど、それでもやっぱり足が疲労
足底も痛いし。。

貧血のこと。_d0056455_2252232.jpg













で、ふと気づいたんだけど
サロマ練している頃から(いやもっと前だったかも)
踵がすごく痛くて、変な風に当たると激痛が走ったり
けど走っていると気にならなかったり
骨の問題かもと言われレントゲン撮ったけど異常なしで
あれって、もしかして貧血関係してたり。。わからないけど

鉄剤開始から1週間
そもそもどのくらいで効果出るものなの?てネットで調べると

『治療開始後、ヘモグロビン値は1~2か月、フェリチン値は3~6か月回復に要する』

とあったり

『鉄欠乏症貧血は鉄剤の摂取による適切な治療を行えば、1~数ヶ月で改善される』

とあったり

とりあえず、鉄剤はひと月分出してもらったので
1か月後にもう一度調べてみるかなぁ、と思っているところ

けど、それまでjogだけってやばい気するんだけど。^^;
(コーチは、鉄剤摂取2週間で調子戻ったらしいのだが)

そうそうフェリチンのことでこんな記事を見ました

『女子ランナーはフェリチン値が20ng/mlを切るあたりから調子を落とし
12ng/ml以下になるとまともに走れない(大阪体育大学豊岡示朗教授)』

13ng/mlの私って、ほぼまともに走れない状態て感じなのかしら
そもそもの振り幅が少なすぎていまひとつわからない。笑

1ng/ml上がるとどのくらい感覚の違いがあるのか、とかわからないしねぇ

最低50、目指せ80!てことだったけど
とりあえず20overになりたいものですね。。

今日、大阪女子国際。
MY⭐︎STARから5人出てました。
かっこいいんだ、これが
楽しそうに走っていて302とか。すごいなぁ。
ホレボレ
by SHUKO_MAEJIMA | 2017-01-29 22:58 | その他

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31