人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

セット練(longjog)②

60キロペース走の翌日は
40キロジョグです
ペースは600のイメージ

この日はteamNAGATAの多摩川〜羽田65キロ走
ペース設定が630~700
630なら65キロ一緒に走ってもいいかなぁと一瞬思うも
もっと遅いペースになるときついし
疲労のことも考え、途中冷やかす程度の合流な感じで

彼らは和泉多摩川のBLUEを9:20頃出発と想定し
そこまでの9キロを私は三茶から
二子玉川までの間に追いついて一緒に走り
二子玉川で40キロになるよう折り返す、とコーチに伝える


出発が少々遅れ
昨日のロング後の冷たいもの攻撃でお腹を壊しており
7キロ地点のコンビニでトイレロス。^^;
その後は問題なしでよかったけど。

な上に、9:14スタートした、との連絡
ここでも6分の誤差

5キロくらいまでキロ6で走っていたけど
(タイム気にしないって気が楽〜とかいいながら。笑)
やばっ、追いつかない、とペースアップ515~525くらい
それでも和泉多摩川に着いた時には9:28
14分のビハインド
二子玉川までに追いつくのは無理そうだなぁ
5〜6キロしかないので。^^;
ということでキロ5〜515までペースアップ
昨日のペース走よりペース速い。笑
今日はジョグのつもりなんだけどーー
けど、意外と動くもんだなぁと嬉しかったり

9:47二子玉川着との連絡
9:56私、二子玉通過
9分のビハインド
5分詰めたけど、いつになったら追いつくんだー

ようやく背中が見え
丸子橋手前で捉えました。オメデトー
私の時計が18.5キロくらい
キロ1分半ずつ詰めた計算か?消耗〜笑

今回の皆さん、なかなか優秀で
キロ640で淡々と刻んでいるらしい
合流して、まずは先頭でコーチと喋りながら
一緒に640~630で刻む
多摩川大橋のふもとのコンビニで休憩
グレープフルーツ&トマトジュース

リスタート後はスイーパーを
と言っても一団なので最後尾を走る、という感じ
今年のサロマ出走の方とおしゃべりしながら

初ウルトラということでえらくドキドキだとか
けどすごく真面目で真摯に練習されていて
話を聞いているとしっかり完走されると思うし
練習も自分なりにとても考えてやられているようで
話を聞いていてとても気持ちが良い

セット練(longjog)②_d0056455_233828.jpg














そうこうしていると
コーチが先頭からやってきてT.D.Tがなんチャラ
と言ってくる
FBで話題になっていたのでなんとなくは知っていたけど
昨日の11:00~24時間制限で100mileを走るイベントだそう
その最終ランナーと遭遇した

そろそろ私は折り返し地点なのだけど
そのゴール地点がこの少し先の”平和の鳥居”
FBの写真でみやみやさんが参加していることを知っていたので
会えるかな?ととりあえずそこまでは行くことに

手前の自販機で休憩(グレープフルーツジュース)してたら
帰るところのみやみやさんと遭遇!
無事完走されたということで盛り上がる(写真撮ればよかった!)
なんか勢いで固く握手をし
またどこかでご一緒しましょう〜!と別れる

主催者とお知り合いらしいコーチが戻ってきてリスタート
いや、私はここで折り返したいんだが。。
じゃ、いいのかな?私はこの辺で。というと
いや、よくはない。とかコーチが言い出す。
えーー。
けど、折り返してここから一人で10キロくらい?
走るのも嫌だなーという思いもあって
どんどん行っちゃうからつられて付いていくハメに

空港周辺をぐるりと回り羽田空港に着くと
またコーチが後ろにやってきて
ここで上がりにしな、的なことを言う
えー、ここから電車かーと思うけど
結構疲れても来ていたのでそれもアリだな、と
時計を見ると37.5キロ
2.5キロ足りないけど、前半のダメージが結構ある気がする
足りないけど頑張ったからいいか?
というと
今日としては十分でしょ
と返ってきたので
ありがたく受け入れる。笑

ということで、みんなを見送って終了〜

合流してからのペース入れても
トータルペースは606なので上出来かな、と思う

この日も吹く風は涼しかったけど
気温は27℃まで上がったようです
帰宅後水シャワーを浴びお疲れ様
翌日は完全OFF
(鍼は予約取れず火曜日に)
by SHUKO_MAEJIMA | 2017-05-29 23:09 | 練習

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31