人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

ラストロング走。

3月半ばから開始して
失敗やグダグダ富士五湖も入れて9回目

富士五湖以降仕切り直して4回目
うち1回は失敗して45キロで終了している

本来なら先週末がラストロング走の予定だったんだけど
その失敗の1回分やっておきたいなーという思いもあって
その失敗のちょうど直後
打ち上げで岩本さんと話す機会があったので
その話をしたら
もう1回やっていいよ、ていうか、やったほうがいいよ。と

去年や一昨年だったら、ここまでのペース走の疲労が大きく
4週前から抜きたい感じだったけど
今年の場合、3週前ならギリギリありだなぁ、と私も思っていて。

できれば、少しでも前倒して平日に
とも思ったけど、それは無理でした、体調的に。
で、ギリギリの今日、決行

気温の低いうちにやっちゃおう作戦で
4時起きの6時ちょい前スタート
GPS取りながら環八まで歩くのだけど、寒いくらい
16℃くらいだったみたい

スタートして、ペースが6.00とかでびっくり
そしてなかなか上がらない
やばいの?やばいのか?
でも焦らず行きます。徐々にノッてくれば良い

早起きのお散歩おじさんに
頑張って。と声援を送られる。
爽やかにお返事(笑)

コースはいつもの感じ
世田谷通りを多摩川まで出て河川敷に入ると
ペースが安定してくる

しばらくしてトイレに行きたくなるのだけど
今日はできるだけノンストップで行きたい
しばらく我慢するけど、やっぱり行ったほうがいい感じ。。

結局今回は、これ含め自販機給水3回
前回より気温が低い分少なく済んだ模様

概ね追い風
世田谷通りを帰るのはやめて
距離調整して和泉多摩川から帰ろう、と思う
31キロ地点で折り返して(河川敷の終わり橋のとこ)復路。
うん、だよね、向かい風
楽に走っていて保っていたペースを
頑張って走らないと保てなくなる
ガス橋を渡ってしばらくしたいつもの自販機で午後ティーレモン
このちょっと前あたり(多分9時半頃から)暑さがきつくなってくる

距離計算すると
6キロ強の距離調整が必要そう
だったら、二子橋から登戸までが6キロくらいだから
そこで折り返して二子橋ゴールにしよう、と決める
最後を追い風で気持ちよく終えたい、というズル。笑

二子橋を通り越してしばらくすると名前を呼ばれる
☆仲間のコンタさん、暑いから今日はバイクなんだとか
疲れてきているので休みたい。話をする。笑
ここで残り13キロ。あと一息。

フラスクのジュースも尽きていたので
残り8キロあたりで自販機給水
登戸を1キロくらいすぎて折り返し
ラストだし、追い風気味だし気持ちペースを上げる。
二子橋を少し過ぎて無事終〜了〜

ラストロング走。_d0056455_1842399.jpg


















キツかったけど、先週のようなキツさはない
フツーにスタスタ歩けた
二子新地駅前のコンビニで牛乳とグレープフルーツを補給して
電車で帰宅

やっぱり暑さの関係は大きいなぁ。
現在の長期予報、22℃、晴れ。
18℃、曇り。くらいでお願い!笑

28.40(5.44)
28.11(5.38)
28.01(5.36)
27.57(5.35)
27.39(5.31):25Kトイレ&乳酸菌飲料
27.21(5.28)
27.33(5.30)
27.54(5.34):42K午後ティーレモン
28.00(5.36)
28.11(5.38)
28.07(5.37):52Kオランジーナ
26.24(5.16):ラスト4.57(ここまでが精一杯)

5.34.12(5.34)

明日からは調整です
もう、仕方ない。

あ、もう1回火鍋食べに行きたいなー
誰か付き合ってくれないかなー

あ、足首はいい感じに仕上がっております。orz

ラストロング走。_d0056455_185108.jpg
by SHUKO_MAEJIMA | 2017-06-04 18:43 | 練習

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31