人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

Xテープ。

テーピングって、あんまり真面目にやらない方^^;

それでも頻度の多さでいうと
1.足底クッション&アーチ
(ウルトラ前のロング走を重ねると痛くなることがあるので)
2.左チョウケイ
(何年か前のサロマ前に痛めて以来気になるとたまに)
3.腰
(レースの時はやることがあるけど忘れることも多い...)

そんな感じなのだけど
トレイルの時のXテープは必須。これは必ずやります。
捻挫防止

いつだか夜ジョグの時
車を避けようと縁石に乗り捻って以来
左足首にグネリ癖が。。。
昨年の信越前の練習で、途中で走れなくなった事が
2~3回あったなぁ。。。

それでも最近は2枚じゃなくて1枚しかやってないけど...
(左足だけでも2枚にすべきかな)

そんなXテープ。
以前大量に頂いたものが在庫切れ

これからの時期トレイル率高くなるしなー
ということで、みんなに習って自主制作してみることに

Xテープ。_d0056455_182924100.jpg













見本用のXテープ(6枚入り)と
制作用のSKテープを1本購入
見本と同じようにチョキチョキします

と言ってもハサミが上手くできなかったので
私はカッターでカットしました
断然楽だし綺麗にできた!(角の丸はハサミです)

Xテープ。_d0056455_1832986.jpg













16枚とれました

この方がお得だよ、と聞いていたので
計算してみました(笑)

1枚当たりのお値段
Xテープ:¥239
SKテープから:¥85

あら、だいぶお得♪

ということで準備もできたし
今週陣馬行く予定♪と言ってから2週間以上経つけど^^;
来週こそ行きたいな、と思っているところ。
by SHUKO_MAEJIMA | 2017-08-26 18:37 | アイテム

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31