人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shu_run blog

古河はなももマラソン2018。

今年の初レース
今シーズン唯一のフルマラソン
走ってきましたー

1月に練習開始し
走力の低下に愕然とし
黄色い本メニューの⭐︎獲得は43/100
という状態で行ってきました!💦

気候コンディションは絶好
時折日差しが出ると暑かったり
向かい風を少々感じる箇所はあったけど
とっても走りやすい気候でした

今回は、5キロごと、を意識して頑張る。つもりで
どこまでもつかわからないけど
後半を考えて抑える、とかは無しで。

結果
いい30キロ走ができました!笑
見事に30キロで終了
ここから急激に落ち、完全にジョグ状態...

後でもう少し粘れたんじゃないか
とか思うんだろうなぁ。。
と思っても動かせませんでした。。涙
練習不足は否めません

もしかして。という思いもなくはなかったので
残念な気持ちもありますが
30キロまでは今までになくいい感じで走れた気がします
(いや、フルマラソンなんだけど...)
よくあの状態からここまで持ってきたなぁ
という甘い感情もなくはなく...

今回は⭐︎女子と前後する場面もあって嬉しかった

30キロあたり
emiさんに追いつきます
このままついていけばいいところまで連れて行ってもらえる
と思った直後から離れ始めました。あーあ

34キロあたり
すでにジョグ状態。Yukkiに抜かされます
ここで踏ん張ってついていけば最低ラインまでは連れて行ってもらえる
と思うも、全然追いかけられない。あーあ

35キロあたり
すぎちゃんに抜かされます
ここで切り替えてついていければグダグダな結末にはならない
と思うも、全然切り替えられない。あーあ

てな感じでした

あと10キロがなんで頑張れないかねぇ・・

古河はなももマラソン2018。_d0056455_11265877.jpg


終了後は大宮にてレース時間よりだいぶ長めに打ち上げでした。笑

こういう結果でしたが
フルもやっぱり楽しいなぁと思ったし
昨年(の不調)からの流れからの今回で
少し手応えのようなものも感じました

また次に向けてやっていこうと思います!
来シーズンは、もう少しフルも走りたいな、って思います

そして次はサロマな訳ですが
ここまでなんとか戻ったスピードを
もう少し長く持つような練習をしていこう、って思っています

by SHUKO_MAEJIMA | 2018-03-12 11:35 | レース

culb MY☆STAR所属。ジュニアアスリートフードマイスター。本業は建築家。

by SHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31